第34回大田区区民スポーツまつり

第34回大田区区民スポーツまつりが10月9日の体育の日に開催されました。

暑くもなく、寒くもない、将にテニス日和。レテテニススクールでは、南馬込文化センターで親子テニス、馬込テニスクラブレンタルコートで大人向けのはじめてテニスを行いました。

南馬込文化センターでは、お父さんやお母さんたちが子供たちと一緒にテニスを楽しみました。

子供に教えるのは意外と難しい。教えるのではなく、どうやったら子供が上手くできるかを考えて、一緒に遊ぶと良いんです。それから、子供に期待し過ぎると上手くいきません。いろいろな意味で発展途上の子供たちは、大人なら簡単にできることも、できるまでに時間がかかることがあります。易しいことから始めて、成功体験を沢山させてあげてくださいね。

宮本コーチがコツを教えます。お父さん、お母さんと一緒にテニスで遊ぶことができて、子供たちはとっても楽しそうでした。

11時から、13時から、14時からと3回行いましたが、2回以上参加してくれた子供たちが大勢いました。楽しかったんですね。

来年も、また来て下さいね。

そしてこちらは大人のはじめてテニス教室。

宮本コーチの的確なアドバイスに、シニアプレイヤーも納得です。「自己流になっていたのでアドバイスしてもらって良かった」とおっしゃっていました。

テニスはいくつになっても楽しめるスポーツです。もっともっとテニス人口が増えると良いですね。テニスは「走らなければならない」とか「疲れるとか」思わずに、是非、皆さん、トライしてみてください。

カテゴリー: イベント パーマリンク