昨年秋に好評だった佐藤美沙乃プロによる会員様限定無料レッスンが行われました。

今日のテーマは「鴈行陣」と「平行陣」。

ダブルスで、本当は前に出たいけど怖くて、という皆さんがご参加。

最初の1時間は打つときのコツが中心でした。オーバーしたくないと思ってボールが浅くなってしまうから、ベースラインに壁があると思って壁に向かって打ってみてください、とか、対側の体幹を回して打とうとするのではなく、もっと腕を使って打ってみて下さい、など、とても分かりやすいアドバイスで、皆さん、短時間でめきめき上達していきました。

そしてテーマの練習に入ってゆきます。サービスリターン後、前に出られず後ろで構える「雁行陣」ばかりだった皆さんに対し、佐藤プロはボレーの練習から始めます。

さて、みなさん、前に出て「平行陣」になれたでしょうか。

お見事です。積極的に前に出て攻めてゆきます。

何か、みなさん、自信がついてきたようです。

女性陣の上達ぶりは見事でした。今まで全く前に出られなかった、なんてホント?って感じになりました。参加された皆さんは、日頃やっている「雁行陣」に加え、より積極的な「平行陣」もコツと自信を得ることができ、短時間で自身のテニスの幅を大きく広げました。

佐藤プロ、ありがとうございました。みんな、とっても笑顔です。また、是非、宜しくお願いします。

カテゴリー: レテテニスクラブ タグ: , , , , パーマリンク