2016年夏休み短期テニス教室 最終日

今日は、夏休み短期テニス教室の最終日。

初日から沢山練習してきた幼稚園のお友達も、今日が最終日です。

最初はレッスンに参加できなかった4歳のお友達も、最後は楽しそうにバウンドしたボールをタイミング良く打つことができるようになりました。今回初めてテニスを始めた男の子は、ラリーが続くようになりましたよ。みんな、とても上手になりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、小学生のお友達もとても上手になりました。今日は、最後にラリーをしました。3日で、ずいぶん上手くなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10時からのクラスは、子供同士でラリーをしました。先生が打つボールと違って、どこに来るか分かりません。3日間練習した打ち方もボールを追いかけているうちに忘れてしまいます。

それで良いんです。だんだんとできるようになってゆきます。テニスは相手がいるオープンスキルのスポーツですから、どんなボールでも追いかける力と相手を良く見て判断する力が大切です。夢中でボールを追いかけることと基本的な打つ練習を平行して続けていれば、テニスがとても上手になりますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

最後のクラスは、本格的な練習の後にコーチと試合です。サーブも入るようになりました。

これからも沢山練習して、上手くなってね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

夏休み短期集中テニス教室、第2回目は、8月29日(月)、30日(火)、31日(水)の三日間です。

費用は、3日間で6,480円です。未だ空きがありますので、ぜひ、8月もご参加ください。必ず上手くなりますよ。

カテゴリー: イベント パーマリンク