夏休み短期集中レッスン 2017.8. 1日目

8月の短期集中テニスレッスンには、大勢の子供たちが集まりました。お天気にも恵まれ、暑い中でも楽しいレッスンができました。

まずはバウンドしたボールをタイミング良く打つ練習から。バウンドしてボールが跳ね返る位置に上手くラケットの面を当てることは意外と難しいのです。ラケットの長さも考慮しなければなりません。まずはボールに上手くラケットを当てるところから始めました。

だんだんとコーチが離れてボールを投げます。

ボレーの練習もします。こちらは小学校低学年のクラス。

暑いので、お部屋に入って休みながら練習します。

明日もがんばろう!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク