馬込オープンジュニア第2弾

夏休み最後の馬込オープンジュニア。スクールからも選手が出場しました。

18歳以下は、Sくんがタイブレークまでいって踏ん張りましたが残念ながら敗退。Oくんは昨日の疲れからか足が動きませんでした。

 

 

 

 

 

そして女子はKRちゃんが14歳以下に挑戦しましたが、こちらもタイブレークになったものの惜敗。いざという時にいつもの力が出てきません。

   

16歳以下で出場のMWちゃんは、このところなかなか勝てません。

 

 

1週間前の試合の決勝で辛酸をなめた14歳以下出場のIくん、決勝は4-1からの逆転タイブレークの末の優勝です。練習での集中力が功を奏しました。

          

そして、出場したほとんどの選手が夜の選抜クラスに出席しました。暑い中の試合で相当、疲れているはずですが、みんなの高いモチベーションに敬服です。

試合は勝つ事だけが目的ではありません。負けた時の気持ち、勝った時の気持ち、負けた時に何をすべきかを考える、勝ったときにどう考えるか、すべて経験です。経験を積み上げて自分自身を高めてゆく事が大切だと思います。

今日、どのような結果であっても、勇気をもって挑戦したみんなを賞賛したいと思います。

レテのスクール生がテニスを通じて教養を深め、視野の広い人間となる。乗り越える力を身につける。多くの仲間を作る。そんな事を願って止みません。

みんな、これからも頑張ってね!

 

 

カテゴリー: イベント パーマリンク